veloLoG*

自転車にまつわるMyTweetのまとめ+α

TREK MADONE3.1購入その1 ある梅雨前の日々

ロードバイクを見にTREK直営店に行ってきた。広々とした店内にキラキラキラキラ光る自転車が沢山。スタッフさんは丁寧に教えてくれジーニアス?!自転車のアップルストアやな。テンション上がった!

@XXXXX 買うね。多分ね(にやり)。

@XXXXX 見学だけ~。雨で試乗は出来なかった!でもほぼ固まったかも。金城君が乗ってるしね。←そこ?(笑)

あ、夢でもロードバイク出てきてました。カタログ見てニヤッとしてからまた寝ます。おやすみー。

ピナレロのカーボン、やっぱ高いね〜。いかにもイタリアなデザインは好きなんだけど。 http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2012/fp_due.php

@XXXXX ま、実はトレックに決めてるんですけどね(笑)。いろいろ見過ぎると決められなくなりそう...(汗)。

洒落てんなぁ。実店舗にも行ってみたいな。◆Tokyo Wheels http://tokyowheels.jp/concept.html

録画しておいたTOUR OF JAPANを見た。漫画『弱虫ペダル』の中でしか見たこと無かった(汗)レース、総集編やけど面白かったなぁ。まだまだよくわかんないけど、チーム毎の戦略ってのも面白いし、迫力のゴールも見応えあるし。http://www.toj.co.jp/#ロードバイク

-----


「ロードバイクに乗りたい!」と思ったきっかけの9割は、熱い自転車ロードレースの漫画『弱虫ペダル』にあった、と言っていいでしょう。
弱虫ペダル』には夫婦二人してハマりました。で、気がつけば二人でショップに見に行くことに。

梅雨のある日。神戸須磨にある『トレックフラッグシップストア神戸』に行ってきました。
フラッグシップ店らしく店内にはロードバイク・MTB(マウンテンバイク)が沢山並んでましたよ。まばゆい光を放って!その様はまるでiPhoneiPadが燦然と並ぶAPPLEストアのよう。
スタッフの方もAPPLEストアのジーニアスさながら、丁寧に対応して貰いました。

ってことで、お店を一つ見たところで、もう心は決まっちゃいました。二人とも(笑)。