veloLoG*

自転車にまつわるMyTweetのまとめ+α

TREK MADONE3.1購入その3 納車までの待ち遠しい日々

TREK MADONE3.1購入その3 納車までの待ち遠しい日々 ~回想~

そーいえばシルベストサイクルで斉藤君のI LOVE MEが流れたのにはテンション上がったなぁ。そのせいでサイクルジャージまで買ってしまったのかもしんない(汗)。

まだ買ってないライトやサドルバッグをネット買いしようとレビューを調べる調べる。やっぱ鍵が一番悩むな。頑丈なのは重くてはかさばるし。とりあえず細くて軽いダブルループのワイヤーで様子をみようかなぁ。 #ロードバイク

天気予報アプリとにらめっこ(泣)。

ってことで、雨なのでバイク引き取りは延期...。ま、ビール飲めるので結果オーライでいっか!



-----

引き取りの日は梅雨。朝から雨。
ショップから家まで自走で帰るので、雨止まないかなぁと願うも叶わず。
結局、次の日会社帰りに引き取って来ました。初ライドは途中から夜道を走ることに。

ショップでバイクを固定ローラーにセットして貰い、変速などのレクチャーを受けいよいよ出発。
ママチャリとは明らかに違う前傾姿勢の乗車ポジション。サドルが高い分、地面が近く感じますね。実際はそんなこと無いんだけど(汗)。

家までの2時間ちょい。乗る前は大丈夫か不安だったけど自転車は自転車。アウター(前側=ペダル側の重い方のギア)は使わないので変速も問題なく、無事家に着きました。

まぁ、しかし楽しいのなんの!
ヘルメットを被ってるとはいえ、車道を走るのにはちょっと緊張・気を遣うけど、楽しい方が大きくって!ペダルを漕げば漕ぐだけ進むこの感じはママチャリとは全く別の乗り物。体力の続く限りどこまでも乗れそうな初めての感覚に興奮しっぱなしの初ライドでした。