veloLoG*

自転車にまつわるMyTweetのまとめ+α

奥様もブロンプトン

奥様もブロンプトン

おはよーございます。ブロンプトン初乗りシェイクダウンで15kmだけ走ってきました。ブルックスの革サドル、表面がツルツルで滑る滑る。馴染むまでの我慢かな。最初はお尻が痛くなるという声が多いけど距離が短いからか全然大丈夫でしたん。

@XXXXX オイルは買い忘れてたので買ってきますー(汗)。

@XXXXX カバーは最初から付属してましたー。サドル下に入れ込むようサドルレールにくくりつけてます。雨にはあいたくないけど!(汗)

ウクレレ日和、自転車日和。ってことでウクレレ担いでブロンプトン輪行中。たいして乗る時間無いのにね。ワタシも物好きね(汗)。

ざ・こうべ、的な。


奥様も本日納車。


神戸ポタリング→海月食堂→ウクレレサークル(←今ここ)

鴨と水菜の汁ソバ


牡蠣玉


担々麺のセット〜。って感じで美味かったす♡


二次会盛り上がってる!All of me♪


おちゃたいむ。


-----

ブロンプトンを買ってから初めての休日に近所を軽くサイクリングしてきました。
分かっちゃいたけど、ブルックスの革サドルは滑りますねぇ。あまり痛くはないけど前へ前へ滑るので腕を突っ張って走ることになります。あらかじめそれを見越して、ショップのスタッフさんは前上がりでセットしてくれてるんだけど、それでもなかなか。
尾てい骨の当たるところが凹んで、早くおしりに馴染んで欲しいものです。

翌日はウクレレサークルの練習会で神戸まで。
ウクレレ背負い、ブロンプトン輪行で行っちゃいました。

まずBROMPTON JUNCTION KOBEへ行きカミさんのブロを引き取ってから、三ノ宮~旧居留地メリケンパークと"THE KOBE"な場所をゆるゆるポタリング
メリケンパークではスポーティなリカンベントに乗ってる方がいてはりました。かなーりマニアックですねぇ。話を聞かせて貰えば良かったかな。

北へ上がり神戸駅近くの海月食堂でお昼ご飯。
新メニューの汁ソバや定番の牡蠣玉に担々麺でお腹一杯!うーん、旨いです。やっぱ。

満腹のお腹を揺さぶりつつペダルを漕ぎ漕ぎ。いつも歩いて通る道も自転車だとまた違った風に感じて楽しいなぁ、なんて思いつつウクレレサークルの会場へ。
1次会は皆で練習。2次会はご飯を食べつつみんなの演奏を聴いたり、演奏したり。いつもの如くひたすら楽しかった!
なかなか盛りだくさんな一日でした。


BROMPTON JUNCTION KOBE
http://bromptonjunction.jp/

リカンベント(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88

月食堂の美味しい写真たち
http://foto.4-strings.com/tag/%E6%B5%B7%E6%9C%88%E9%A3%9F%E5%A0%82/